※4/7更新NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA 3/31~4/1北海道公演レポ✩~エプコティア

スポンサードリンク

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA 参戦レポ公開(*´∀`*)♥

※3/31札幌初日レポちょっと書きました!!徐々にアップしていきますね♪

いよいよNEWSのライブツアーがスタートしますねっ!!

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA は北海道を皮切りに3/31からスタートします━(゚∀゚)━!

私は生まれ故郷でもある北海道公演に参戦できることになりました!

そこでネタバレも含みますが参戦終了次第ライブ内容をご報告します!

北海道のグッズのプレ販売は間に合わず行けないのですが、31日の初日グッズ並び状況や、グッズの紹介なども合わせてご報告致します。

※3/30追記

プレ販で購入した方がツイートしていましたので更新します!

※3/31追記
真駒内11時ぴったりに会場到着~!!

グッズ列全然並んでないのでストレスフリーで購入可能です(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧
私たちが購入したグッズを紹介します!

ショップバッグ

うちわ

クリアファイル

パンフ


ペンライト(今年は青く光ります!)

タオル

ちょっとスマホからアップしてるのでガタガタだったらすみません!

一旦ここまでにしてまとめて綺麗に後日あげますね!

ツアートラックもパノラマ撮影ですが撮ってきました!
かっこいいよぉ~(*´ω`*)

MC内容やアンコールの有無など皆さんの気になる情報を随時更新していけたらなと思っております。

随時リアルタイムで追記し更新していきたいと思います!(さすがにコンサート終わってからですが;)

※追記

いよいよ始まります(´∀`*)

これから入場!

※追記

アリーナキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

めちゃ近くて泣きそうです゚゚(´;ω;`)!!!

会場の写真は載せられないので終わり次第アップしますね♪

※4/7追記

そろそろきちんと更新していきたいと思います!

当日は配信された電子チケットのQRコードをスタッフに見せて「人数お揃いですか?」の確認だけで、

ピっとQRコードを読み込んでもらって紙チケットの発行をして完了!

スタッフのお姉さんはきちんとチケットを見えないように伏せて渡してくれます。

ドキドキしながらその紙チケットに記載された席をチェックーーーーーー!!!

ドキドキドキドキ・・・・・・・・・・・・・

「アリーナーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

っと初日はアリーナでした。アリーナの文字を見た瞬間歓喜でしたよぉ!

入場列に待ってる間、何回かキャー!と悲鳴があがります。きっと私達もそんな感じでした。

アリーナB1ブロックでした。席も通路側の席で、、、なんと慶ちゃんのアリーナトロッコが来たんです~涙

嬉しかったぁーーーーー!

今回のステージは360度構成なので、上から見ると真ん中に丸いステージで従事に4ステージあります。

なので、全体的にどこかしらにメンバーが来る感じでした。

外周ステージは無いですが、EPCOTIAライナーが外周フロートとして通りますよ!

なのでスタンドでもすごく近くに感じます^^

ちなみに2日目は1部2部ともにスタンドでしたが、両部ともセンターブロックで北側と南側と両部で逆だったので、

いい感じにステージを見ることができました!

しかも1部はスタンブロック最前!!!!今回スタンドトロッコなしの構成だったから、スタンドトロッコあったらなぁって話してたら、

な、なんとテゴのソロが客席のどこかで歌うんですが、そのテゴソロがそこに来たんですーーーーー感涙

ホントのホントの目の前に来ました。もう神でした。お顔が綺麗で顔もちっさーい!この世の男性とは思えない。

私の知ってる30の男性とは比べ物にならないくらい綺麗でした。

テゴソロのプラトニック自体泣ける曲ですよね。それなのに目の前で歌われたら死んじゃうーーーーー

これからの公演も参戦される方々テゴにゃんがどこに出現するかドキドキです!!!

3公演とも全部違うところに現れましたからね!

2部もこちらのスタンドに登場したので、またあの綺麗なお顔を拝めました。

2部は前から3列目だったのでこちらもセンターステージ目の前でホント今回の北海道公演は良い席で参戦することができました。

感謝感謝です。

あと2日目1部公演のときはまっすーのサインボールも飛んできました!

一緒に同行した方がまっすー担でちょうどその方のところに飛んできましたよ!

もみくちゃになることもなくボールゲットできてよかったですね^^♪

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIAセトリは?

やっぱり一番気になるのがセトリですよねぇ〜

私個人的にはDREAMSがあったら嬉しいなぁなんて思っているんですが、どうだろう〜??
あとはUR not alone来たら泣いちゃう・・・

まだEPCOTIA収録曲覚えきれてないから頑張ってヘビロテしております。

参戦終了次第急ぎ一番初めにアップしますね!

※4/7追記

セトリをアップしようとしたのですが、、、、セトリを楽しみにしている方がたくさんいらっしゃるので、

掲載するのはやめました!すみません。

あえて言うならアルバムEPCOTIAの曲はすべてやります!!^^

私的にはイノセンス・UFO・恋する惑星が好き♪特にUFOの振り付けは可愛いです♪

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTA北海道アリーナ構成・ステージ構成は?

スポンサードリンク

デジチケで当日しか席がわからないということもあり、アリーナの予想もしにくいので、
これも判明次第アップさせていただきます〜
自分がアリーナなのかスタンドなのかもわからないけど、やっぱり参戦するからには、
構成がきになります^^

トロッコの有無なんかも気になりますしね!

ステージも360度なのかどうかもわからないし。久々360度センターステージに花道あると嬉しいなぁ

これも判明次第アップします!

※4/7追記

本当に360度ステージでした!

真ん中に丸いセンターステージがあり、四方にステージが十字にあります!

4人それぞれがその4方にいることが多いので、どこの席でも近いです^^

あとは、宇宙空間の無重力演出がめちゃめちゃ可愛いですよ!

これから参戦する方はお楽しみに~!!

残念ながら外周ステージは無いのですが、外周フロートとしてEPCOTIAライナーがとおります!

EPCOTIAライナーがまじでスペースマウンテンみたい~^^

ステージのデザインもめちゃめちゃ宇宙空間!天井には惑星がいっぱいです♪

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTA北海道初日開演時間・終演時間は?


とくに北海道の会場は最寄りから歩きだと遠いし、バスやタクシーに乗る方が大半だと思います。
飛行機利用の遠征組も多いと思います。

空港までの所要時間を考えると結構バタバタ忙しくなる人も多いかと思いますので、
開演時間よりも終演時間が気になるところですよね。

去年なんか札幌市内から空港までバスで向かったらその途中で渋滞にハマリ、、、結果予約していた飛行機に乗れないというハプニングもありつつ・・・
今年はそうならないようホントのホントの最終で東京に戻りたいと思っております;

こちらも記載するようにします!

※4/7追記

これは開演前のアナウンスで、2時間半のフライトですというような案内があります!

ご存知の方もいるかと思いますが、ほんとの初回公演と2日前の公演で曲数が3曲減りました。

1日目は2時間半とアナウンスしてましたが、結構押してしまって19:50頃までになりました。

そのため、最後にNEWSコールを言ってたんですが、場内アナウンスで止められなかったので

みんな頑張ってたら、スタッフが片付けの時間が無くなるので退場をお願いしますとたくさん出てきてしまい、

みんな泣く泣く帰らされるという感じでした。

結構時間にゆとりの無い感じで自分も翌日最終便に乗れるかどうかと不安になるくらい押していたので、

2日目の曲数を減らす措置は致し方なかったなと思います。本人たちも終演後シャワー浴びてとかしてると全く時間ないですからね。

それに会場から空港まで意外と時間かかっちゃうから。

札幌はNEWSコールしなかったとかNEWSがかわいそうとか騒いでる人がいると思いますが、ほんとに時間の関係上仕方なかったと思います。

片付けの時間が無くなるのでお帰りくださーい!的な感じでどの公演もすぐ出てきてましたよ。

それに、NEVER LANDのときもNEWSが言ってましたが、アンコールをやらなかったのは、その世界観のまま終わらせたいからと言ってました。

おそらく今回のアンコールもこちらのコールなしで出てくる流れになっているので、今回もEPCOTIAの世界観を大事にしたいからこそだと思います。

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA 初日MC内容は?

スポンサードリンク

初日行けない方の為にもこれも必死でメモ( ..)φってこられるように頑張ります〜!
MCこそ毎回異なるからめちゃめちゃ気になる!
文字起こしに時間がかかりそうですが、まぁ大まかにでも皆さんに伝えられるよう、なる早でアップ致しますね!

※4/7追記

初日MCの内容は別記事で書いてますので、そちらをご覧ください!

関連記事⇒NEWSのMC総まとめ~最新ツアーEPCOTIAも!

NEWS  ARENA  TOUR 2018 EPCOTIA 電子チケット入場方法・本人確認は?

実際のところお譲りいただいたチケットとかで入場する方もいると思うんです。
今回私は同行なので困らないと思いますが、中には当日行けない人からお譲り頂いている方もいると思うので、
気になるところなのではと思います。
NEWSでは初なので実際にどのように中に入るまでの手順を説明しますね!

アップまでお待ちください〜

※4/7追記

これはですね、配信されたQRコードをスタッフさんに見せるだけでした。

最初は開演までの1時間で入りきるのかな?と不安でしたが、人数分ピっとやるわけではないので意外と問題なしでしたね!

ちなみに本人確認は一切ありませんでした。人数が揃っているかどうか一言聞かれるだけでしたよ。

QRコード読み込んで出てきた紙チケットで席を確認してそのまま直で自分の席に向かうだけです。

持ち物検査すらなかったですねぇ~

それはそれで何か変なもの持ち込んでる人がいたら怖くねぇか?と思いましたが・・・



NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA グッズ列は?

スポンサードリンク

私も初日の午前中にはグッズを買いに行きたいと思ってますので、
その時の並び列や、実際購入したグッズなど紹介します!

去年も北海道公演参戦してますが、並ばず購入できちゃったんですよねぇ〜
やっぱプレ販のおかげなんでしょうか??

人もまばらだったからツアートラックで自分のうちわと写真とかもゆっくり撮れた^^
ことしも並ばずゲットできたらいいなぁ〜

さすがに写真のネタバレやパンフのネタバレはキツイかなと思うので、常識の範囲内でお伝えできればと思ってますのでおたのしみに〜

※3/30追記

グッズの全貌が見えました!!

プレ販のツイートが上がっていたので共有します!



NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIAレポまとめ✩

まずは気になるセトリをとにかくまっ先にアップしたいと思っております!

MCもなるべくお伝えできるよう、メモってきたいと思います〜

ぜひ入れなかった方々にお伝えしたいと思います。

逆に何かレポートしてほしい内容があれば要望もコメント等でいただけると嬉しいです!

レポもそうですが、自身で感じた感想なども書いていきたいです。

中にはネタバレが嫌な方もいると思うので、そういった方ホントごめんなさい。。

セトリを知って予習していきたい人が多数かなと思うので、ごめんなさいですがアップしたいです!

マッハでブログ書きますね^^

では初日まで更新をお待ちくださいませー(*´∀`*)

NEWS EPCOTIAツアー3/31札幌初日どこよりも早い最速レポ!

スポンサードリンク

iphoneで打ってるので随時更新してアップしていきます!!

宇宙旅行へ行ってきました!

ほんと今年もコンセプトが強くて特別な空間へ旅行してきましよ。

ほんと急遽参戦できたことにほんとに感謝。

まだ終わってすぐなので、少しだけかいつまんでレポ書きますね。

今回は同行で参戦できることになりました。入場はzとwの管理番号の人だけ呼ばれて入場して、その他はゴタゴタみんな入ってくスタイルでした。。

なんだかカッテがわからずドギマギしました。。

入場は本人確認なく、QRコードで紙チケットゲットして、その場で座席確認!

なんと、その同行の方名義ですが、アリーナB1ブロック!!!!

思わずきゃーー!!!とみんなで叫んでしまいました。

ほんとそこだけでもう泣きそうなにってた笑

座席についたら真横にアリーナトロッコの通路らしきものがー(゚o゚;;

開演前はトロッコ通ったらいいなーなんて話してたら、ホントに通りました!

しかも慶ちゃんーーーー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

今回ステージは360℃ステージで、それをすごく生かした演出になってました!

周りは外周がなくフロートで動くことが多かったです!

彼らはフロートにいる間はスタンド見てることが多かったかな?

やっぱファン思いだなぁと感じました!

ネタバレしないようにあまり言えませんが、テゴにゃんのソロはやばい……(∩˃o˂∩)♡

みんなテゴ担になってしまうんじゃないかと思うくらいのサプライズありです!

概要まとめると、、

ステージ360℃

バクステ無し、外周無し

アリーナトロッコあり、スタンドトロッコなし

フロート4台外周あり

アンコールは無し

(ネバランの時みたいにその空気感を大事にしてるんだと思う)

MCではやっぱり15周年を匂わせてました!
いっぱい考えてるって♡

ちなみに今日は運良く銀テゲットしましたーーー!

銀テも可愛い❥

ホント同行させて頂いた方にNEWSに会わせてもらって感謝です。

また明日もレポします♪



 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です